新着情報

新着情報

2021.09.17 ブログ

日本の原風景♪

いつも大変お世話になっております。

CPP工法協会の山本です。

 

さて、当協会の所在地・新潟市では稲刈りシーズン真っ只中です。

 

まだまだコロナウイルス蔓延で、お出かけは難しいので

今回は、私のまた訪れてみたいスポットをご紹介したいと思います。

 

同じく新潟県の中越地方・十日町市・松代地区にあります

【星峠の棚田】

 

 

山の斜面に大小200もの美しい棚田が広がり、「にほんの里100選」にも選ばれている有名な棚田です。

天候の条件が重なれば、【雲海】の中に浮かぶ棚田を見ることができるそうです。

私が訪れた日は雲海は発生しませんでしたが、美しい風景を見ることができました。

この時期は7月中旬頃でしたので、まだ稲穂は緑でしたが

今頃は、黄金色の風景が広がっていることでしょう。

今年のお米の出来はまだわかりませんが、おいしい新米に期待したいと思います。

 

日本の伝統的な原風景・・・やはり、熊には注意です⇓

 

コロナウイルスが収束しましたら、是非!

皆様も1度訪れてみてはいかがでしょうか。

以上、私のまた訪れてみたいスポットでした!

 

~土地の力を活かす、CPP工法~

CPP工法協会では毎月第3金曜日

現在、下記日程にて施工実演会ご案内中です!

 

・10月15日(申込締切 10月8日)

・11月19日(申込締切 11月12日)

 

間近でCPP工法をご覧いただき、工法の良さを知っていただきたいと思っております。

⇓イベントのお申し込みはこちらから⇓

https://cpp-assoc.com/lp

是非、ご参加ください!

 

最後までご高覧いただきまして、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

tel.025-282-7676

受付時間:9:00時〜17:00時 (土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら